2009-05-25

一人暮らしが長すぎると結婚できなくなると思う。

一人暮らし暦10年以上アラサー男。

小金もあるし、だいたいのことは何でもできるから、女なんて必要ないと思うし、

女側からみても、無趣味で30過ぎても結婚できないような男には魅力を感じない。

だから、彼はもうちゃんとした恋愛なんてできないと思う。金目当ての女に貪り尽くされて結婚、とか。

30という年齢や、無趣味な事に魅力を感じないのではなくて、

30に至るまでに経験して来た事柄をふくめた全てに魅力を感じないのだ。

彼は多分学校卒業してずっと仕事ばかりしてきて、恋愛の仕方を知らない。

だから、女性に気をつかうことができないし、金や物で機嫌をとることしかできない。

遊んで来なかった男(=真面目な男)が結婚したいときに結婚したい人と結婚できないって事だろうか。

それはそれで可哀想だけども、そういう人はお見合いをするべき。

これは全然恥ずべき事ではないし、むしろ、金目当ての女にたかられるより、

親や信頼出来る人の紹介もあって、真面目そうな女性をゲット出来るチャンスでもある。

1度くらい同棲ルームシェアして、家族以外の人と共同生活する機会があったなら、また違うのかもしれないな。

とにかく一人暮らし歴の長い男は恋愛に向かない。

そこそこ金もあるし、恋愛飛ばして結婚、ならいいのだろうか。(性格は目をつぶって)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん