2009-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20090522223015

今日も件の知人の話を聞いてきました。

どうやら、もうヘブン状態のようですので、説得はちょっと難しいようです。

ひとまず、今日聞く事が出来た内容としては、

と言った内容でした。いや、閉口ですわwww

"あたしゃ権利収入に一生を捧げるよ"

バカッ!あんたに権利収入の何が分かるっていうの!

とか注意してくれる母がいる訳じゃなく、深みに嵌って行くのを見るのは悲しいもんです。

所詮、他人事だろうとか割り切ってみたいのですが、自分自身がこういったやり口を非常に嫌っている事もあり、葛藤があったりします。

自分の知人に関しては、既にズップリ逝ってるようですので、まあ痛い目見て貰って、ほとぼりが冷めた後から酒の肴にするしか無さそうです。

自分は出来る限り止めようとしましたが、

「俺が成功する事に嫉妬してるんだろ。」

とまで言われてしまえば、もう黙るしかありません。因みにそれは否定しておきましたがwww

自分は決して性格が良く善良な人間とは言えませんが、懇意にしている人間の成功を妬むような人間では無いと思っています。

そう、喜びこそすれね。(まあ、酒の何杯かたかる位の性根ですけれどもwww)

熱病のようなものなんでしょうけど、感染すると厄介です。積極的に人にも感染させようとしますしね。

忘れちゃならんのは人間関係不可逆圧縮と同じで、間違ってオペレーションすると元の姿には戻らんのです。

良好な人間関係ほど換金できる可能性が高いので、それで勘違いがし易いのかも知れないけれども。

人間関係を一度換金した人間は、お金でしか人間関係を保つ事が出来なくなる人が非常に多い。

人間関係お金に換えるという行為の愚かさに早く気がつくと良いと思う今日この頃

それからMLMの事、要はマルチね、これを"ビジネス"とか言うな。虫唾が走る。

これを"ビジネス"と言って良い(まあ良くないけど正確にはwww)のはお前らの胴元の会社だけなんだよ。はよう気付け。

※先日の日記を加筆・訂正しました。

 何でこんな余計なお世話的な日記を垂れ流しているかと言いますと、勧誘され迷っている人や一抹の不安がある人、

 そういう人がこの拙文で多少なりとも良い方向に払拭できれば、そういう思いで垂れ流しています。

 ま、他人事なんですけど、自分にとっちゃwww

記事への反応 -
  • 今日、知り合いがエクシングワールドに参入した事を嬉しそうに話してくれた。 自分は生業がほぼSIerな人間なので、エクシングワールドについて既知であって、 実はそれなりに展開に...

    • 今日も件の知人の話を聞いてきました。

    • 凄く気になっていたのでフレパーとNTTドコモのMVNOについてもうちょっと掘り下げてみた。 掘り下げてみた。とかカッコいい事書いてますが、実はNTTドコモに問い合わせしただけだったり...

    • ついに巷で言われていたオープン予定の6月がやってまいりましたが、 自分の周囲のアンポンタン共は月末凄い事になると息巻いています。 どうやら、6月末にプレメンのみでクローズド...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090609061944 ものすごくどうでもいいけど、あのエクシングと関係ないよね?

      • たいした説得力もないくせに上から目線で長文をぐだぐだ書いてる様子からすると、知人を説得できないのは当たり前としか言いようが無い。

    • 昨日、共同通信社が"勧誘強引と相談630件 ネット空間の会員募集商法"という記事を配信した。 共同通信社は国内の主なマスコミやメディアに記事を配信しているので、 加盟社が一斉に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん