2009-05-21

今の週間少年ジャンプ




ジャンプがつまらないという声をよく耳にする。

実際に、自分の周りもそういう印象を受ける。SQの方が面白いという声がある。

SQ休刊になった月間ジャンプの売れてるのを集めている影響もあるから仕方ないとは思うけど、それを抜いてもジャンプはつまらないし。ワンピースしか見ていないというのは自分の周りではステータス化してきているのは事実

そこでだ、とりあえずブリーチを切ってみてはどうだろうか。

ワンピースは面白いし看板漫画にふさわしい。NARUTOは設定とか色々とひどいけど描き込まれてるからいいと思う。

問題はブリーチと。コマの大きさは尋常じゃないし、一人の腕が切れるのに1話使うってのはどうかと思う。話に魅力なんて感じないし、面白いところなんてない。

それに、北斗みたいな漫画が足りないと思う。

女狙いなのか、濃いタッチの絵で描いてある漫画なんて全然出てこないし、ヤンジャンのがよっぽどジャンプしてる。

漫画が売れないのではなく、つまらないから買わない。これに尽きる。実際に自分は先月からヤンジャンアフタヌーンに切り替えました。ジャンプに期待している人がいるわけだからつまらない話ばっかり並べないでしっかりとして欲しい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090521160734 全盛期のジャンプよりはつまらないが一時期よりは盛り返し中。 頂点だけを見てるからそんなふうに見えるんです。 後は趣味が変わってきてるだけ。

  • ジャンプ編集部は、少年に媚びるよりも 腐女子に媚びた方が売り上げが伸びることを 十数年前に悟っただけだとさ。

  • 「しっかりやった」結果、売り上げにロクに貢献しないくせに口ばかりは達者な元増田のパージに成功したのでした。 めでたしめでたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん