2009-05-18

いまになってようやく高卒大卒に差があることに気付いた。

大手一部上場企業にお勤めなら、その役員はほとんどが大卒、それも一流と言われる大学ですよね。その人たちが作っている会社なら、学歴待遇に差をつけて、自分権威を高めようとするのは当然でしょう。

トピ主さんがそれが気に入らないなら、その中に入ったのが間違いです。自分会社をおこして、大卒高卒給料の差がない実力主義会社にすればいいと思います。

ただ、ここから本音を言いますが、トピ主さんが30歳にしてそういう社会の仕組みに気づいていなかったということは、他の方もおっしゃるように大学4年間の勉強をしていないから視野が狭いということを物語っています。学歴社会という言葉だけを知っているのに、学歴社会の仕組みを知らない世間知らずの人は、将来的にも社会リーダーシップを取ることはできません。その分、安い労働力として働かされても仕方がないと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0329/176251.htm?o=0&p=2

この人が言っているように視野が狭いから、いまになってようやく気付いたのだろう。

ちゃっと学校に行って勉強しておけばよかった。

怠けなければよかった。

悔しい。

そうすれば視野も広くなって、お金も稼げたのに。

でも、大学に行って視野を広くするだけの気力はない。

時間も働いて、そのうえ大学に行くなんてできない。

人生、終わったも同然だ。

いつまでたっても、大卒には追いつけないんだ。

  • とりあえずその8時間を12時間ないし15時間にすればいいんじゃねーの? とかいうと『奴隷根性乙』とか頭の悪い返しが来るんだろうけどさ。

  • 私の周りの大卒(私含む)は、 地方公務員以外はみんな1日最低12時間は働いてるよん。 勿論、全ての大卒がそんな働いてるわけではないと思うけど。 大卒だから仕事量が増えて出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん