2009-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20090509154805

アイドルマスターA列車で行こうシムシティを混合したような妄想だなぁ。

メイドイン俺ってやったことないんだけど、通信とかで転送できるようになると、

もっと面白いかもしれないね。1:1通信でもいいし、ネット上でもいいかもしれない。

ニコニコみたいに、基本的には広告モデル無料配信、オプションで有料会員ありとして、

DL数や評価コメントフィードバックがかかるようになると、よりリアルで作者も報われるだろうし。

Wiiネット経由・会員制有料制度をやってるからノウハウもあるだろうし、

はてなとの共同運営もやってるから、はてなスターはてなポイントを流用して...

って、要するに「うごめもはてな」と「メイドイン俺」を融合すればいいのか。

(追記)そういや、昔A列車マップデータを売る同人とかいた気がしないでもないけど、

DS版A列車でも、そういうのできないですかね。って、あんまり拡げると収集つかなくなるか。

記事への反応 -
  • 「メイドイン俺」が面白い。メインであるゲーム作成部分は言わずもがな、 “擬似ゲーム会社(しかも弱小)設立運営シュミレーション” と化している所がとても面白い。 作った作...

    • アイドルマスターとA列車で行こうとシムシティを混合したような妄想だなぁ。 メイドイン俺ってやったことないんだけど、通信とかで転送できるようになると、 もっと面白いかもし...

      • 元増田です。 自分はやってないけど公式を介さずにwifiでゲームのやりとりはできるみたい。 あとゲームにロックを掛けなければ他ユーザーでもデコンパイル出来るので、それでシステ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん