2009-05-06

夢はなにで見るもん?

日本語が下手なもんで伝わらないかもしれないんだが、

寝ている時に見る夢ってどういう映像で流れる?

俺は昔から人と触れ合うよりかは、テレビとか漫画と触れ合ってきたので、

そのせいなのかどうかはわからないが、

夢の中の、自分、友達、家族、その他諸々のビジュアルが、

漫画絵にデフォルメされているんだ。

妄想もそう。

登場人物漫画絵にデフォルメされている(いわゆる二次元好きの人と違うのは、現実存在している人間デフォルメされている。)。

まぁ、波動拳出す時の妄想なんか(中二病で恥ずかしい)は、

自分漫画キャラっぽくデフォルメされた映像が、頭の中で映し出される。

ただ、これに関しては波動拳が元々ゲーム世界のものだから、そっちに自分コミットしてしまうのかもな、とは思う。

しかし、普通の寝ている時に見る夢とか、

友達を飯食いに誘おうと思いついた時に一瞬頭の中に浮かぶ飯食ってる映像とかが

漫画的なビジュアルで映し出されるってどういうことなんだろう?

これがほんとの漫画脳?

普通の人の場合、多分、

実写映像(という言い方が正しいかどうかわからないが)で見るんだと思うんだけど。

実際のところどうなのか。

なんか、こういうことに関する本とかあったら教えてくれないか?

無知なもんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん