2009-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20090429225640

全然違ったら申し訳ないんだけれど。

増田自身が家庭に問題を抱えてたとか、問題までいかなくても悩みをもってた、とかはないの?

私は女だけれど、やっぱり家庭に問題を抱えている相手に惹かれる傾向がある。

具体的に言うと「問題」とはちょっと違うのかもしれないけれど、「父親」を喪失してる相手に惹かれる。

死別でも生き別れでも感情的な断絶でも同じなんだけれど、とにかくキーワードがそれだった。

最初から知ってて惹かれるわけじゃなく、惹かれて相手のことを知って初めて「父親を喪失してました」て知るパターンもあるから、その人たちに共通してた何かに惹かれてたんだと思う。

そんな私自身、親との関係があまりうまくいっていない。

自分自身の投影というか、似た者同士で惹かれちゃったとか、そういう部分はないのかな。

  • たーしかに。共通項はいつも後から見つかるんだよね。でも、それって自分のせいで彼女たちのそういう面をわざわざ引き出してしまっているんではないか、とも思う。悩みを抱えてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん