2009-04-25

突っ込みたいところは山ほどあるが、最も引っかかった1点だけに絞る。

Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービス運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できた」

 この言葉を信じる、Doblogユーザーが1人でも存在するだろうか?

 この言葉を信じる、NTTデータ社員が1人でも存在するだろうか?

 この言葉を信じる、株主投資家が1人でも存在するだろうか?

 この言葉を信じる、一般のネットユーザーが1人でも存在するだろうか?

世間体や保身、社内の論理やメンツを優先し、これほどまでに見え透いたウソを、社内外に向かって、堂々と発信する組織は、必ずや、腐敗する。


NTTDが嫌いなのは個人的に同意できるのだけれども、でかい失敗と失態を繰り返しちゃったら、ノウハウは蓄積されたんじゃない?

ウソは書いてないと思うよ。恥はさらしてるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん