2009-04-17

アニメ東のエデンをちょっとだけ見たんだが

ホワイトハウスの前で、

「ここが世界の中心か(うろ覚え)」

少女漫画風の娘さんが言う。

俺としては、・・・これってどうなの?みたいな感覚だった。(そう思った人は俺以外にもいると思うんだけど)

なんか、アメリカにあこがれを抱いている40代感覚だよな、というか。

調べてみると、攻殻機動隊SAC監督。やはり、40代

時間感覚が止まっているな、というか。

なぜ、プロアマを恐れなければならないのか。

プロであることの自惚れ・プライドは、むしろ武器だ。

問題は、映像のリアリティではないか。

ニコニコ動画などで、アマが作る映像の方が時代の生きている感覚、リアリティを感じる。

世界の中心は、ホワイトハウスでもアキバでもない。ここであり、そこだ。つまり、ネットだ。

時間感覚が止まったプロは、思い出の中で生きる老人用の映像でも作ればよい。(と、暴言)

あー、でも、分からないな。

ハイソな(?)海外留学に憧れるコジャレた学校に通う娘さんの感覚って、こんな物なのかも知れないよね。

昭和的な国際人というか。それで、女性向けブランドアニメか。

まー、単に俺は視聴対象に入っていなかっただけということだ。

取り溜めたプリキュアでも見るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん