2009-04-06

自体の神秘

半年くらい前、のどぼとけらしきものが確認できる自分の体について思うところがあった。似たような人の生き様ネットで垣間見ようと思って軽く検索した折に、パセドウ病という病気を知った。

ちょっと前、知り合いのご家族さんが病気を患いつつも無事出産した話を聞いた。そこでまたパセドウ病という病名に出くわした。

ここ数日、ミサイルとかの受動的にしても入ってくるニュースの類に、パセドウ病の人の話が紛れ込んでいた。

その都度パセドウ病について調べて、とりあえず自分はそういう病気ではない、って結論になるんだけど、調べてる間のどぼとけら辺がぎんぎんして困る。そういうなりきり系感情移入は、というか感情移入全般が、なくなれとまではいわないけど、穏やかになってくれたらなあと思う。もっとクールに調べ物をしたい。

のどぼとけがついてるのは、平均より声帯が数ミリ長いか、もしくは気にする度合いの激しさによるものなんだと思う。至って普通健康ありがとう感謝の矛先が一定しないけどありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん