2009-04-02

萌えには金がかかる。

エロゲーとかラノベとか。

ラノベ図書館にあるって言う人がいるだろうが、一般的な文庫ほどはない。

そこでもっと廉価に萌えることを考えてみた。

・その手のラジオを聴く

これは言うまでもない。

くぎゅ~。

絵師のページやエロゲ屋のサンプルを見る

萌え絵を見る方法としては最も金がかからない。

絵だけで満足できるように同時に妄想力を鍛えることが重要なのは言うまでもない。

・一般的な小説萌える

この方法は皆さんが思っているよりも強力だ。

例えばドストエフスキー罪と罰のソーニャ。

あの恐ろしく立体的な作品の中で二次元的に輝いてる。

例えばトルストイアンナ・カレーニナのキチィ。

アンナがBitch役なので、キチィはこれでもかとばかりに純真なキャラになってる。

現実女の子萌える

外に出ろとは言ってない。

SNSの中に面白い女の子が混ざってるでしょ?

この子は大丈夫なのかなぁ、みたいな子。

そういう子に萌える

欲を出すと人間関係が壊れる(俺の実体験)ので、あくまでも遠くから眺めておくくらいにしよう。

現実女の子萌える(2)

最後に一言二言だけ言葉を交わす女性が見つかれば完璧だ。

例えばあなたが実験役で彼女がその器具を管理している場合、笑顔で貸し借りしよう。

その結果彼女の方から「この洋ナシパンってどんな味なんでしょうね?」って話題を振ってくることもあるのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん