2009-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20090331214815

まっっっっったく内容と全然関係ない横だけど、派遣の立場で職場のことを「会社」って言えないわ。恥ずかしくて。

なんていうか、いっぱしの社員のフリっていうか、本人そう思い込んでる感とか、周りはそんな風に思ってないよ感とか、もろもろすごく恥ずかしい。そもそも派遣にとっての「会社」は派遣元はじゃね?っていう。

高卒高校時代を振り返って「俺の学生時代はさあ」って言っちゃう感じ。学生時代ってのは大学生時代(専門も可)を言うんだよっていう。

学生生徒または未成年者は勝ち馬投票権を購入できません」ていう注意書きにどうして「生徒」という言葉が入っているのかと言うと、「生徒」は高校生中学生のことを(法律上)言うので、高校は20歳過ぎても入学できるから、「学生または未成年者は買っちゃダメ」だと20過ぎの高校生はオッケーになってしまう。だから「生徒」と入れてるんだね。

なのに「学生時代」を語る高卒って、、。

  • 派遣でも職場、会社っていえる人、そしてそれが続けれる人になら、3年続けれれば正社員への道がある。 まぁ、「会社」が裏切ることは多いけどね。。。

  • 遅トラバだけどわかるわ。 タレントが所属事務所の社長を「うちの社長」とかその事務所を「うちの会社」とか言うのの違和感に似てる。マネージャーとかは社員だろうけどタレントは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん