2009-03-30

WBC優勝はナベツネお金を出したおかげ。

先週の皆が盛り上がったWBC

普段野球を見ない僕も大変に興奮し、素直に日本の優勝を喜んだ。

家族でその事について話す機会があったのだけれど、

祖母の一言に内心驚愕した。

野球の優勝って、巨人ナベツネって人がお金で買ったらしいね。

昨日居酒屋で隣に居た人がそう言うてたよ。」

祖母はもう70歳を越える、野球ルールも知らないような人間だけど、

このような噂を笑いながら話す、その感覚

単純に気持ち悪いと感じた。

祖母自身や祖母の妹は「癇癪持ち」である。

それは「火病」に通じるものがあると感じた事がある位の。

韓国批判をする弟。

けどお前の国籍、実は韓国なんだぜ。

と、心の中で哀れに思う兄。

そんなコピペを思い出して、少し背中がひんやりとした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん