2009-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20090330093828

なるほど!

論理的に考えていてもダメって事ですかね。どうも頭でっかちな性分で('A`)

益田だけど。追記。

どこまで信じていいか解からないけど、

大学生主婦サラリーマンが株やFXで数億円の資産を作ったりもしているし、

ホームレスから社長になった人も何人も居る。

アンパンマンの作者みたく60過ぎてから花開く人もいるし、

漫画家になってヒットすれば、やっぱり億万長者になれる。

世界的にみても、日本が一番漫画で稼ぎやすいと思う。

絵がヘタでもヒットになったりするし、

文章能力が無くたって、

『なにこの小学生並みの文章、、、、』

って本でも100万部を超えるベストセラーになったりする。

不細工だってデブだって、そういうキャラとして役者や芸人にもなれる。

手段は無数に用意されている。

実際に金持ちになるのは大変なのは大変なんだろうけど、、、

年収1000万のサラリーマンと、年収300万のフリーターで、仕事のキツさが変わらないのと一緒で

(方向性というか種類が違うだけで、別にリーマンフリーターの3倍働いているわけでもない。工場のラインに並ばせたら全然役に立たない上場企業の役員なんて五万と居る。)

必要な努力の量って、年収一千万と年収数億円でも変わらないハズなんだ。

だって一日は24時間しかないんだから。

で、アタマのよさもあまり関係がない。

そりゃ東大卒金持ち率が高いけど、じゃあ億万長者はみんな勉強できるか?っていったらそうでもない。

ちょっと前に主婦発明流行ったみたく、

派遣切りされた35の独身男が、次の年には大金持ちになっていたとしても、ありえない話ではない。

少なくとも、来年日本戦争をしているくらいありえない!!という話ではない。

記事への反応 -
  • 地に足をつけた考えっていうのもわからない! 困った!! 高校生の頃は、10億や20億稼ぐなんて簡単だと思っていた。 大学1年の頃も、年収数千万くらい余裕だろwwwと思...

    • 世の中の8割ぐらいは億万長者になれるなんて考えもしない凡人なんだから、 後は2割の人間に勝てばいいだけだ 億万長者なんて意外と簡単なんだよ 論理を捨てて筋肉付ければ、マッチ...

      • なるほど! 論理的に考えていてもダメって事ですかね。どうも頭でっかちな性分で('A`) 元益田だけど。追記。 どこまで信じていいか解からないけど、 大学生や主婦、サラリーマンが株...

        • その通り、論理などは犬にでも食わせればいいのだ。 重要なのはそんなことよりも筋肉なのだ。 60歳まで諦めなければやなせたかしになれるし 低学歴でも清原になれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん