2009-03-30

現実が読めない!!!!(笑



地に足をつけた考えっていうのもわからない!

困った!!

高校生の頃は、10億や20億稼ぐなんて簡単だと思っていた。

大学1年の頃も、年収数千万くらい余裕だろwwwと思っていた。

大学2年の時も、数ヶ月あれば数百万~1千万くらい簡単に集めてこれると思っていた。

大学3年になって、月に30万稼ぐだけでも大変だな、と思うようになった。

う~ん。┐(´∀`)┌

しかし、これは「大人になって現実を見れるようになった」というのとはちょっとチガウ気がする。

今はともかく。昨年までは新卒で数千万もらえる証券会社ゴロゴロしていたわけで。

夢物語の話をしているのならともかく、現実に数千万稼ぐ人は何万人もいるわけで、、、、

しかも幸せなことに日本階級社会でも身分社会でもないわけで。(建前上)

時代が違う!と言われればそれまでだが、田中角栄みたく、小学校中退でも総理大臣になれる国なのだから、学歴社会でもない、と言える。

アメリカンドリームと同じく、日本も十分に成り上がりが可能な国であり、

現実的に」誰もがチャンスを掴める環境にあるわけだけれども、、、、

世界は変わっていないのに、自分自身の世界への認識がこうも変わってしまうというのは一体何故なのだろうか???

現実現実といえば、日本って「この世の天国」的な一面もあるわけで。

日本\(^o^)/オワタとかいいつつも、

いまだにスラム街は出来ていないし(ギリギリだけど、、、、、

ヨーロッパアメリカみたく孤児が餓えて死ぬことも無い。

(少なくともニュースで取り上げられてはいない)

あと、宝くじでもいいや。

3億円って、毎年数百本も出ているわけじゃない?

ってことは、毎年数百人は億万長者が出ているわけだ。

億万長者になれる、と思うことは現実逃避妄想でしかないのか?

それとも、現実を見据えての発言なのだろうか???

  • 世の中の8割ぐらいは億万長者になれるなんて考えもしない凡人なんだから、 後は2割の人間に勝てばいいだけだ 億万長者なんて意外と簡単なんだよ 論理を捨てて筋肉付ければ、マッチ...

    • なるほど! 論理的に考えていてもダメって事ですかね。どうも頭でっかちな性分で('A`) 元益田だけど。追記。 どこまで信じていいか解からないけど、 大学生や主婦、サラリーマンが株...

      • その通り、論理などは犬にでも食わせればいいのだ。 重要なのはそんなことよりも筋肉なのだ。 60歳まで諦めなければやなせたかしになれるし 低学歴でも清原になれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん