2009-03-30

昨今の自称ゲーマーブランドタイトルにしか手を出さない

別にゲームタイトルブランドだけじゃなくてね。

製作者、スタジオパブリッシャー、なんでもそうだけど、買う側が安心感を求めてブランドに固執するから

作る側もそれに対応すべく、矢面に立つ人間キャラ付けして特長をだしたりしてユーザー認知させる。


ここ最近国産ゲームで新規ブランド立ち上がってねぇなー、と思ってたら買う側が既存ブランド

頼りきってるせいで作る側がチャレンジできない状況に陥ってるのが見えてきた。

まぁ、このままだと古いブランドを擦り切れるまで酷使した挙句に自滅するのは目に見えてるけど、

景気が悪いせいで作る側がチャレンジできない状況に陥ってるのがなんとも悲しい。


どうなるんだろうね、今後のゲーム業界って。

たかがアソビなんだから、もっと貪欲に新しい楽しみを探そうぜ。

クソゲーつかみたくないなんて消極的な姿勢だとゲーム市場全体が萎んじまうぜ。

オモロイかどうかなんて個人の感覚なんだから、他人の意見に惑わされて興味あるタイトルを買うの辞めるとか

愚の骨頂だぞ。その批判をしている人間をお前は理解してるのか?

そいつの嗜好が自分とまったく同一だと思うのか?

周りを見てゲーム買うんじゃなくて、自分の判断でゲーム買えよ。

お前の趣味だぞ。他人に判断ゆだねてどうする。

興味のないゲームまで買えとはいわないしそんなのバカのやることだけど、興味あるなら買って確かめようぜ。

少なくともお前の興味を引く何かがそのゲームにあったんだろ?

じゃあ、買って確かめようぜ。

買わずにクソゲーなんていうやつは豆腐の角に頭ぶつけて記憶喪失にでもなってしまえ。

知ったかぶった評論家気取りの自称ユーザーが多すぎて困る。

自分に合わない=クソゲー」なんていうバカもいるしね。


ホントに、なんでここまでゲーマーの質の平均値が下がってしまったんだろう。

  • そうなのかな。 ここ最近、国産ゲームで新規ブランド立ち上がってねぇなー、と思ってたら買う側が既存ブランドに 頼りきってるせいで作る側がチャレンジできない状況に陥ってるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん