2009-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20090328074135

私の知ってるIT企業のやること(複数企業における経験

・IT部門ができない部門間のすりあわせ

・IT部門が出来ない現行システムの調査/仕様書再作成(リバースエンジニアリング的な)

・IT部門が出来ないテスト設計

・IT部門が出来ない保守

・IT部門が出来ないユーザー意見とりまとめと提案

・IT部門のダメ人間管理

・てーか、IT部門が出来ない仕事全部やるんだよ!

ぶっちゃけ、IT部門はIT企業の指示通に手を動かしているだけで、あとは全てIT企業が指示やとりまとめしないと動きませんでした。

記事への反応 -
  • 会社の中のIT部門っていうのは大変だ。 開発だけしてりゃいいってわけじゃない。 現状調査、ユーザーニーズの確認、意見のすり合わせなど等多くの仕事がある。 本番反映前のテストも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん