2009-03-11

エヴァっぽくね?

この前電車に乗っていたら、3人の女子高生たちが乗り込んできた。

続いてちょっと冴えない感じの若い男も。

俺はすぐに降りるので立って見ていたのだが、女子高生たちと男は向かいあった席に座った。

ぼんやりとしている男。

女子高生たちはそんな男を見て小声でなんか言い合っている。

女A「うわっ、なんかに似てね??」

女B「あー、きもい系?」

女A「きもい系かなー。なんだっけ」

女C「あれじゃね?エヴァっぽくね??」

女A「あー!!それそれエヴァっぺー!ぎゃはは」

女B「うけるんですけど」

たしかに男の顔はエヴァンゲリオンに似ていた。顎のラインとか特に。

女子高生たちは既に指をさして大声で笑っている。

俺は何だか悲しくなった。

男を救いたいと思った。

よしっ。勇気を出して女子高生に話しかけよう。

俺「やめたまへ!」

聞こえないのか無視しているのか、女子高生たちはエヴァを見て笑い続けている。

なんてやつらだ。

何を言っても無駄なのだろうか。原始人め。

俺は窓を見た。トンネルで窓が鏡のようになっている。

そこに立っていたのは、悲しそうな顔をしたエヴァンゲリオンだった。

俺は振り返って男を見た。

ああ、やっぱり俺だ。エヴァっぽいや……。

アニメ見たことないけど。わかるよ。昔からよく言われていたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん