2009-02-23

タワレコのある風景

去年の夏、渋谷タワレコでからまれました。

エスカレーター降りて店を出ようとしてたところで。

音漏れしまくったヘッドフォンで耳を塞いだ金髪女性パンク系?)に。

「いまわたしの悪口言ってたろ?」って。

うわ、これヤバいの来たな、と思って俺は何も見えてない感じでスルー

が、友達は「え、なんすか?」と足をとめてしまう。

「何も言ってないですけど」とか答えてる。律儀!

俺はそのまま店の外へ。たまたま横断歩道渡ったとこに警官いたのでそこへ。

警官には話しかけず、近くに立つような感じで待機。

友達もなんとか俺のとこへ。その女も何か言いながらついてきている。

今にもナイフとか出しそうな剣幕だ。東京こええ。

だが女は警官が目に入ったようで俺らをスルー。助かりました。

今でもときたま、アレはなんだんだろうと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん