2009-02-16

橋下叩きエントリと擁護ブコメ

最近よくみるこの関係。叩き側の方々も「なぜこんなに」と言っているのをちょくちょく見る。俺はぶっちゃけ、擁護してる人は橋下とかどうでもいいんじゃないかと思っている。

 

ほら、ひろゆきも言っていたじゃないか。

「文句ばっかり言ってるのは子供限界で、

文句を言われてても何かを組み立てるのが

大人の役割だとすると、

人の足を引っ張るだけで、

自分が何かをした気になってる大人が増えてる気がする今日このごろです。」

と。

 

少しばかりの文句や、文句を言いつつも何かを組み立てているならともかく、ただひたすら、毎日毎日、同じような文句をずらずらと並べているだけの何もしていない人に辟易としてるんだよ。たぶんね。対案を出せって声が日に日に増していくことからも確定的に明らか。

 

だからこれって別に橋下関エントリに限定した話ではないと思うんだよね。今はそこで目立つだけで。

  • それ、そのまんま 他人のエントリを叩く事には熱心だけれど自分でエントリを書く事はしない人々にこそ当てはまるのでは?

  • 人の足を引っ張るだけで、 自分が何かをした気になってる大人が増えてる気がする今日このごろです。 それなんて民主党?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん