2009-02-14

ひとひらのはさんとのやりとり

YahooブログにおいてOYAJIさんについで問題の中心になることの多いひとひらのはさんに質問してみたのでその記録をしておくよ!

ひとひらのはさんという方は、人には証拠がないとかいいながら、自分は証拠を提示せずに相手を「なりすまし」「人権侵害行為をしていて知恵袋を利用停止」とか中傷するような人。ちなみにOYAJIさんが「知恵袋を利用停止」されたのは確かだが、運営が理由を公表しない以上「人権侵害行為をしていて」は妄想だし名誉毀損だともいえるね。

ちゃんとそれぞれの記事を見れば、相手方の人格はともかくとしてひとひらのはさんが憶測と妄想で相手を中傷してるってのはわかると思うんだけど、Yahooブログユーザ(おもにひとひらのはさんのコメント欄やりとりする人たち)はなんで彼に賛同するんだろうねぇ?

ちょっと親切にしてもらったからってあの言動を肯定する彼らの将来が心配だよ…。詐欺とか簡単にだまされそう。

で、

http://blogs.yahoo.co.jp/kazenimauhitohiranoha/24362096.html

にしたコメントは以下の通り。

adankadanさんがIPという裏付けをされてるなか、「彼らが嫌がらせなりすまし目的使用していると噂されるID」と名誉毀損をされる根拠はなんでしょう?

ひとひらのはさんのコメント欄で賛同される方々が、なぜadankadanさん達の「IPに対する言及」は無視するのに、ひとひらのはさんの根拠のない妄想は信じるのか、というのが疑問で仕方がありません。

ひとひらのはさんを批判する方々が皆なりすましであるなら、ひとひらのはさんに賛同する方々もまたなりすましである、ともいえるのではないでしょうか?

ちなみに私はadankadanさんでも著作権侵害さんでもありませんのであしからずIPを見ていただければ混同されることはないと思いますが念のため。

30分ぐらいで削除されてこんなコメントがついた。

御存知のとおり証拠とみなし得るものが伴っていない話ばかりです。

これに釈明の労を割くつもりはないので放置処分にして証明された場合に反論すれば問題はないと思っております。

この手の話をこのブログに持ち込むのは御遠慮いただきます

んで現在このコメント中。削除されると思うけどどんな反論するんだろうねぇ。動きがあったら随時追加。

>この手の話をこのブログに持ち込むのは御遠慮いただきます

とは不思議なお言葉です。ひとひらのはさんがお書きになったこの記事そのものが「この手の話」ではないのでしょうか?

adankadanさんの言うことが

>証拠とみなし得るものが伴っていない話ばかり

なら、ひとひらのはさんの言うことも

>証拠とみなし得るものが伴っていない話ばかり

ですよね?どうして人には証拠を求めるのにご自分の発言に証拠を提示しないのでしょうか?

はい、コメント返信されず削除でした。

ま、自分で持ち出した話題なのに「この手の話をこのブログに持ち込むのは御遠慮いただきます」とかいっちゃう不思議コメントは残ったからよしとしましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん