2009年02月14日の日記

2009-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20090214235007

同意してもらいたいような、反論してもらいたいような。

もしいただけるなら激しい意見がいいです。

バレンタインを信じない

『2月14日、バレンタイン

婦女子が、想いを寄せる男性に、チョコと共にその想いを伝える日。』

14日、男の子はドキドキしている。

靴箱を開けるその時に。

校門を出て友人と別れたその時に。

わざと一人の時間を作ったりする人間さえいる。

『2月14日、バレンタイン

婦女子が、想いを寄せる男性に、チョコと共にその想いを伝える日。』

しかし、24歳の僕は、まったくドキドキしてません!

僕は知ってるから。勇気を出して言おう。

バレンタインは、存在していない!メディアでっち上げた嘘っぱちさ!

事実、悩める学生時代から今現在を通じて、そんな風景に出会ったことは、ない。

2月14日、僕はいつもとても順調に家路に着く。

普段大抵赤信号交差点さえも青だったり、

普段開かずの踏み切りさえも開いてる。

ifもしもこの世にバレンタインなるものが本当に存在するとしたら、1学年約150人余りの婦女子がいるとして、3学年通して×3倍。

そして世界は広い。世界中女の子達が誰一人残らず僕への恋で悩んだことがないということになる。

もしこの天文学的に多い数の女の子が皆僕のことをノーマークだとするならば、逆に凄いよ?

『最高の位置で中村俊介ボールを受けたぁ!

 逆サイドにコヘロビ選手、絶妙的な飛び出し!!

 しかし、ノーマーク!!ノーマークだ!!!

 信じられないっ!!』

ってな感じだよ?

そりゃ僕だって気付いてる。

SMAPで言うならばキムタクではなく、仲居君・・・

地元のツレ・・・

に昔殴られた学生・・・

にカツアゲされた少年的立場くらいだってこと。


と、とにかく!

バレンタインを信じないっ!!

し、信じたくないっ!!

あ、もう日付かわる。

ごめんなさいお父さんお母さん。

http://anond.hatelabo.jp/20090214235237

法律法律言ってる文系様がただの非コミュ(笑)かどうか判別する手がかりが得られるかと思って。

http://anond.hatelabo.jp/20090214233046

それはありうる。

でも労働者の質は少しずつ底上げされていくのではないかと。

http://anond.hatelabo.jp/20090214235441

人事の仕事も兼務しているオレが通りますよ。

えっとね。新卒採用なんてね。

誰を採用しても大差ないよ・・・。ゴメン。期待させて。

じゃあね。

会えるブルー

会いたい気持ち。

これがずっと続けばいいのに。

変に思われないようになんとかうまく理由つけて誘って、数ヶ月かけてやっと出来た会う機会。

会ってくれる。

すごくうれしい。

すごくたのしみ。

会うときのこと、どんな話をしようかとか、どうやってごく自然サプライズをしようとか、考えるのはどきどきする。


それなのに、その日のあとを想像したらなんだか苦しくなる。

会って、その日が終わったらどうしよう。

その次に会える機会があるなんて想像できない。

一年に二回会えればいいペースの間柄だから。

いままでもこっちが誘ったから会えたんだけど、もう次に誘うネタないよ…


探せばいいのかなー。

次会った時に……うーん、どうしよう。

暇人でごめん。

けっきょく選別側も手間を省きたいってことだよね。でもそれで人材を集めようなんていう社会のありようは問題じゃないかな。

面接と組み合わせるとか、仮採用してみるとか、人物本位の採用方法を考えるべきじゃないの。

http://anond.hatelabo.jp/20090214231024

現代日本において、法律云々別にして犯罪を語るのなんて不可能だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090214235016

俺の一般感覚からすると、AV撮影の現場で行われていることの中には犯罪行為と感じるものがあるんだが。

法律云々別にして。

どうでもいいけど

法律上の「犯罪」の定義だけを持って一般的感覚としての「犯罪行為」が犯罪にあたるかどうかを議論してなんか意味あんの?

いまは裁判所で議論してるわけじゃないでしょ?そんなこと理系(笑)の俺にすらわかるぞ?

人の心の機微に長けたコミュニケーション能力のある文系様がそんなこともわかんないの?

犯罪撲滅のためのたった一つのシンプルな方法

裁判所を廃止する

これで判断する人がいなくなって犯罪はなくなるぞ!

なんか凹む

サークルを何個か掛け持ちしているんだけれど。

先月、そのうちの一つ(一番ろくに出てないやつ)にいる知り合い(Aくん)に

緊急でも重要でもないけど俺がAくんに直接会って話したほうがいいような出来事があった。

Aくんとは携帯アド交換してなかったので、最初は友達にアドレス教えてもらえばいいやーって

考えてたけどせっかくだからmixiマイミク申請のついでに用件伝えよう

友達の友達だしニックネームや前にチラ見した日記でその人だと特定済み)と考えて

申請メッセ送ったけど反応ナッシング

試験期間終わって「読んでくれた?レスくれ」ってメッセ送っても同じ。

Aくんはログインはしているからメッセージは届いてるはずで、日記も書いているけど

自分のページにAくんからの足あとはなし(削除してる可能性もゼロではないけど

そこまでしないよね)。

これは完全に(メッセージと俺の存在が)スルーされたという理解でいいんだよね?

俺はそのサークルについては、活動にはほとんど参加しないで飲み会だけ来るような奴だから

ちゃんとそのサークルの活動をやってるAくんに好かれてはないだろうと思っていたけれど

こう完全にスルーされるとなんか凹む。年末飲み会とかでは普通に楽しく話せてたのにね。

http://anond.hatelabo.jp/20090214231843

2位は良いと思うが1位は微妙というかはっきり言ってどぶに捨てるようなもの。

http://anond.hatelabo.jp/20090214230539

まだはっきり決まってなかったと思うけど、反政府的な言論の弾圧に使われるという事はまずないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090214233514

誰も判断しないということは誰も関与しないということなので犯罪ではありません。

http://anond.hatelabo.jp/20090214233234

googleさんに判断してもらってませんかあなた。

普通判例六法も持ってるが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090214233234

横なんだけどさ、誰かが判断しないと犯罪じゃない、と思ってるの?

刑法少しでも勉強したことあるの?

君一人だけ、議論する前提知識が欠けている。

http://anond.hatelabo.jp/20090214233326

いや俺の視界ではこうだったということで。

模範解答をお願いします、せんせー。

http://anond.hatelabo.jp/20090214230446

全入でも採用の手間省くために最終学歴学校使うのは変わりないと思うけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん