2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090213181110

すげーなー(笑

親は近所で時間も金も余裕があるステキ環境なんてどれだけあるんだ

 

大体、子供が生まれたあとが問題。身体が弱い子は本当に手がかかる。これは個体差が激しくて

 

子供がちょっと弱いからって仕事をないがしろにしすぎ」

 

とか同時期に子供生んだ女子社員からクレーム貰って泣いてた人もいる。

入社式とかミスして顧客に大至急謝らなきゃならない時に保育所から「熱が出たので迎えに来てください」って電話が鳴るんだよ。

面倒をみてくれそうな人片っ端から当たってもつかまらいない、結局は自分キャリア犠牲にして職場からも顰蹙を買う。

子供のいる女子社員バリバリ仕事した事ある自分から言わせりゃ、プランが通ってさあやるか!って時に子供癲癇病院に付き添われたらこっちも泣きたい。

 

でも1番辛いのはバリバリやりたいのにやれない本人だろうし、社会子供を生まない男仕様になっている以上、どうしようもないよ。

記事への反応 -
  • てかこういう時代において結婚と出産すんのがおそいんだよね。 大学時代に結婚して出産して、1年休学したとしても23,4で社会には出れる。 子供は両親の経済力と暇がまだあるんだから...

    • すげーなー(笑 親は近所で時間も金も余裕があるステキ環境なんてどれだけあるんだ   大体、子供が生まれたあとが問題。身体が弱い子は本当に手がかかる。これは個体差が激しくて ...

    • いまどきの二十歳じゃ精神年齢が(親になるには)全然追いついてないのが問題だな…。

    • 子持ち女を新卒で雇う企業がどこにあるんだよ。 20で出産した時点で人生終了だろうが。

    • 実は俺も社会人一年の時、彼女がまだ学生だったのでそう言う計画立てたよ。 彼女はそのとき3年次だったけど もう少し遊びたいから自主留年するとか言っていた。 だったら、いっそ4年...

      • 子育てを親に丸投げではなく、あくまで親はサポート・自分がメインでやる気なら 職場の理解さえあれば「25までに出産して30までに仕事に復帰」は十分可能だと思う。 (22~25までの間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん