2009-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20090210224859

意見ありがとうございます。

>相手を受け入れるのが苦手なのかなーと感じました

ぎくっ。。図星です。現在自分認識できているコミュニケーション上の一つのの目標が、ここを改善することです。

>そこのとこどうだろう?

ここは自分の中にも矛盾があります。

まず自分が逆の立場になった場合、性欲的な部分では私は比較的間口が広くさほどえり好みをしないと思います。(だから自分の性欲を相手に受け入れて欲しいという願望が強くなってしまうともいえます)

言い換えると、性って、そういうパッション(向こう見ずというか、”えいっ”ていう勢い)の要素が大きくはないのでしょうか?それとも性の部分も理性でしっかり捉えるべきなのでしょうか。(ここは私が持っているとても大きな疑問なので、可能であれば教えていただきたいです)

しかし、性的な部分をとりあえず横に置いて、純粋に、共に手を携えていくパートナーとして冷静に考えたときには、誰でも良い訳ではありません。おそらくえり好みもするでしょう。

以上、理屈では矛盾があることも理解できるのですが、好きな女性を目の前にするとそういうことはどこかにとんでいってしまっているかも知れません。

>受け入れてほしいって欲求を前面に出し過ぎてたりはしないかな。

ここは多分逆です。欲求が強すぎる自分に引け目があるのでどうしても自分の気持ちを抑圧してしまうのです。女性に気はあっても、それをどんな風に出せばいいか(相手が引かないか)考えてしまい性的オーラはほとんど出せてないと思います。

どんなことでも良いのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん