2009-02-05

ネトゲ人生を狂わせたわけではなかった

大学入って、友達もできないし、ネトゲ始めて、大学も行かず入り浸ってた数年間。

やめてから、ネトゲ始めなきゃ良かったと後悔して、また大学行きはじめたのが去年。

まわりみんな年下で未成年とかもいて、流石に恥ずかしかったんだけど、

そういうくだらないプライドみたいなのを少しずつ捨ててくと、人との接し方とか、いろいろ変わってきた。

前は軽く対人恐怖症みたいなところあったけど、普通に話せるし。

そうしてみると、いろいろ狂い始めたのはネトゲ始めてからじゃなくて、それ以前、大学入って友達作らなかったとこからだった。

入学当初はなんかびびってトゲトゲしてて、そんな必要なにもなかったのに。

超多留で卒業できるのかも微妙だけど、人は変われるってのがわかったし、これからも頑張れる。

就職のこととか考えると死にたくなってくるけど、超頑張る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん