2009-02-04

もっと左手デバイス

僕はG13に期待し失望した

G9は期待にこたえてくれていたのでなおさらだ

FPSMMOもするわけじゃない僕がG13を買おうと思ったのはひとえにもっとだらだらとしたかったからだ

もっとだらだらと楽にネットをし動画を見たいからだ

スティック部分でマウスの代わりにカーソルを移動させ他のボタンにはマウスボタンショートカットを割り振る

ショートカットキーだけで操作が出来るとはいえマウスに慣れてしまっているのだから分かりやすくマウスの操作もしたい)

ショートカットキーを割り振ることでカーソルを動かしてボタンを押すより、右クリックしてメニューを選ぶより、マウスジェスチャー認識させるより、ボタンの同時押しをするより設定したボタン1つの方が楽なんだ

さらにgamepanelのボタンメディアプレーヤーに対応していないのがなける

itune音楽を聞きながらネットを見たりするのだけどituneフォーカスがあたってないとctrl+rightが利かない

ctrl+Mでミニプレーヤーにするとその後ろの部分が見えないし

タスクバーに表示では曲名が分からないのとカーソルを端まで持っていかないといけないのが面倒だ

lauと言うプログラムスクリプトを書けば上の要件がみたされるのかもしれないがそんな知識は一切無い

そんな僕でも使えるような仕様であってほしかった

(何でもかんでも企業側で用意しろってのではなくむしろ用意した挙動しか出来ないではその目的以外では使えなくなるからスクリプトの書ける人にとってはもっと困ってただろうと思ってる

ただ、マウスの操作が出来ることとgamepanelに曲名を表示できるなら次の曲とかの操作も出来てほしいかっただけ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん