2009-02-04

ぼくのかんがえた CAPTCHA

  1. しなもんとかそれっぽいわんこ3Dデータを作る。
  2. おすわりとかふせとかちんちんとかそんなポーズを取らせる。
  3. 光源とかカメラの位置をある程度ランダムにして、レンダリング
  4. それを表示させて、入力欄に「ちんちん」とかポーズ名を書いてもらう。
  5. できれば「けんけん」とか「たってる」とかそういう表記揺れもフォローする。もしくは「おすわり、ふせ、ちんちん、あなほり、じゃんぷのいずれかのポーズを取っています。」みたいな解説文をプラスする。

はてなアンケートCAPTCHA がせめてわんこだったら和んだのにと思ってそっからずるずる。

ポリゴンものについてあんまよく知らないんだけど、現状でもまだ PCハッスルしないとレンダリングできないものなのかな。八年前に買った携帯ポリゴンもの表示できたから、今はそんなハッスルしなくてもいいかも、とかチラッと思ったんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん