2009-02-03

デスノートネタとは関係ないが

y_arimは自称ボーダーでも前増田が書いてたアスペでもなく演技性だと思う。

「次のうち5つ以上あてはまると演技性人格障害が疑われるようになります。

自分が注目の的になっていないと楽しくない。

他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる。

あさはかで感情を表に出す。

自分への関心を引くために身体的外見を利用する。

感情表現オーバーなのだが、内容がついてこない。

芝居がかった態度や誇張して表現する。

他人や環境の影響を受けやすい。

対人関係を実際以上に親密なものとする。 」

自分の姿を写真等で誇示するはボーダーアスペじゃなくて演技性だと思う。

素人判断だから正確には分からないけど。

白熊先生が判定すればいいんじゃね?

人格障害は治せない」書かれたエントリがあったけど、ホルモンバランスの崩れで起きている事が多いから、投薬治療すれば治る可能性はある。カウンセリング人格障害にあまり効果ない筈。カウンセラーに通うより精神科の方がいいと思われ。

http://anond.hatelabo.jp/20090203032720

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん