2009-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20090123180312

社長から直接仕事が振られるってことで、10-20人くらいの中小(もしくは部署)だと言う前提で、

メールの内容やクライアントによって、(会社にとって)既存の仕事かどうか、新規の仕事かどうか位把握できない時点で駄目すぎる。

既存の仕事なら担当が誰くらいは分かるでしょう。

でも社会人3年目くらいまではそんなんでもいいかな?どうかな。

記事への反応 -
  • 件名:Fw: よろしくおねがいします 本文: おねがいします。 (以下転送メール) うちの社長がよく送るメールのパターン。 前触れもなく唐突に送られてくる上、転送メールの...

    • 元増田です。因みにWEB制作業。 こういうメールの時は大抵 クライアント:社長に丸投げ 社長:こっちに丸投げ 自分:その仕事初めて聞いたんだけど… っていう状況だから、把握出...

      • 社長から直接仕事が振られるってことで、10〓20人くらいの中小(もしくは部署)だと言う前提で、 メールの内容やクライアントによって、(会社にとって)既存の仕事かどうか、新規の...

        • だからそういうのがいくら分かったからって、背景を推察出来ただけであって、自分の役割はきちんと確認しなきゃあかんだろう。例に出てきた状況だと他人の仕事に横入りするんだから...

          • うーん違うなあ 勝手にやれっていうんじゃなくて、状況が分かっていれば社長を通さず直接社内の担当と話が出来るでしょ 元の状況を考えたときに、忙しい社内の担当がいて手をほしが...

        • そこまで推察して担当者と話が付いたとしても、形式として上の意思表示は必要だと思うよ。大体よくある話じゃないか。上の漠然とした指示をこちらで推察して解釈して必要なら関係者...

          • うーん同じ会社のことなのに、他人の仕事場ってほど関係が薄いのはどうかと思うな。 しかしクライアントからの連絡からその後の仕事の割り振りまで社長がやってるなんて、この会社...

    • 社長に聞きに行って詳細つかめるなら、その転送メールの内容で社長はやるべき事を把握するわけですね 把握できないあなたが無能なのでわ

      • そうとは限らないんじゃない? 転送メールの内容は、あくまで仕事の背景であって、その背景を前提として、どんな役割が期待されているのは確認しないと分からないよ。

    • それは、仕事を聞きに来いという合図なんだよ。口頭で言うところの「ちょっと」みたいなもん。仕事のタイミングに関係なく突然振ってきて拒めない「ちょっと」と比べて、自分で用件...

    • お前は俺か。 内容は送付先宛てに書いてあるから、 何をよろしくなのかさっぱり分からないんだよなー。 さらに、俺にもcc入ってるメールだろうが全く同じように添付資料付きでま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん