2008-12-25

ロリコンキモいのではなく、フェアではない

http://anond.hatelabo.jp/20081221182757

読後の違和感が、強烈だった。

おそらく、元増田男性視点からのみで論じているからだろう。

その劣情の対象となるべき少女からの視点が、きれいさっぱり抜け落ちている。

なぜそこまで、相手の立場に立って考えることができないのか、謎だ。

成人男性少女性的関係を持つことついて、私が一番問題だと思うのは、圧倒的に男性が優位にあり、支配的立場にあるということだ。

どんな合意があっても、その関係はフェアではない。

大学生小学生相手に喧嘩をするのと同じぐらいフェアではない。

1対1だし、武器も使わないし、お互い合意の上だ、といわれても、その喧嘩はフェアではない。

私は幼稚園児のころに、ロリコンだか、ペドフェリアだかの被害にあったことがある。

子供というのは、笑えるぐらいに無力だ。

本当に圧倒的に無力で何もできなかった。

自分内面で処理しきれないほどの恐怖に支配された。

あのときのことを思い出すと、恐怖とともに、自分より圧倒的に弱いものに手をだした男に対する怒りを覚える。

イメージとしては、大の大人が、子犬を蹴って遊んでいるようなものだ。

その行為は、卑劣であり、卑怯である。

初潮を迎えていたらいいだろうって?

同じたとえを繰り返すが、20歳大学生と13歳中学生喧嘩をするとして、それがフェアだろうか?

私が少女を好む男性に訴えたいことは、一つだ。

肉体的に、精神的に、大きく劣る相手を、支配しないで欲しい。

自分より弱い相手を、同じ人として、人格と、意思がある人間として、尊重してほしい。

自分よりずっと弱い相手を性の対象とすることは、どんな愛情を持っていたところで、私には弱いものいじめに見える。

愛情があるのであれば、彼女が成人するまで待つこともできるはずだし、彼女が成人することによって愛情が冷めることもないはずだ。

  • 小3で痴漢にあって以来、小さな書店がトラウマになっている私が同意しておく。 でも「性的関心を持つな」という命令があまりに無茶な要望だということもわかっていてぐるぐるしてい...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081225192455 18歳以上に欲情したら正常で18歳以下なら劣情っていうのもなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん