2008-12-15

http://d.hatena.ne.jp/chabatake-2007/20081206/p3

トラバの送り方がわかんないからもういいや。

と書いたけどやっぱりよくない。

被害妄想が混ざり過ぎないよう、書き直します。

■[エロ]性嫌悪の人

けっこう女性男性の性欲を嫌悪する人がいます。

男性の性欲は攻撃性を伴っているものですから自分がその「獲物」にされることに恐怖するのは仕方ないことだと思います。*1

それはいいんです。仕方ないですよ。個人の好き嫌いは変えられませんので。

でもですね「セックスはしたくないけれど、それ以外のすべてを受け止めてくれる彼氏*2は欲しいな」とかいっているオンナ。

それは「彼女はめんどくさいからイラねー。セックスだけできる女が欲しい」って言ってるオトコと本質は変わらんのよ。

タイトルには「性嫌悪の人」とありますが、エントリ内容はこれ「こういうキモうざいカマトトオンナっているよねぇpgr」ですよね?

何故、それだけのお話をわざわざ一般化して「性嫌悪の人」と題する事ができるのか。と思いました。

この書き手が「性嫌悪の人」と書くとき、

  • 自身の性嫌悪に苦しみ、こんな自分は誰にも受け入れてもらえないと悩む人や
  • 性被害のトラウマを克服できずにもう二度と人を愛せないかもと絶望しそうな人や
  • 一生、ひとりでこういう自分と向き合って生きていこうと覚悟している人や
  • セックスできない、しないことを「ガキのワガママ」「ビョーキ」「カマトトぶんな、キモイ」と切り捨てられ続けて疲れきってる人

そういう人達の事は、きっと頭をよぎりもしなかったんでしょう。

(よぎった上で書いているなら……あんまり理解したくないけれど)

それにしても「性嫌悪の人」という言葉を用いる時に、もし頭に「とかいってるオンナ」的な存在しか、浮かんでいなかったとしたら、それって偏見というものではありませんかね 失礼しました。被害妄想漏れました。

もちろん私が言いたいのは「苦しんでる人達の事を考えないなんて…無神経><」とかではありません。

良く知りもしない他人の事を人は心配できないものですから、それはどうでもいい。

単純に「性嫌悪の人」ってタイトルを、「こんなオンナやだよねー」とか、せめて「性嫌悪を持つ人の一部について」とかに改めた方が、内容が誤解されにくいんじゃないですか。です。

わざわざ突っ込まれやすい一般化したタイトルズバリ斬るよりも、「こういうのあるよねー」っていう限定した語りをする方が、説得力は増しますよ。

どっちにしても、こういうエントリを見た読者の多くが思い浮かべるのは、お手軽にpgrできる「オンナ」的ななにか、であって、どこかで苦しんでいたりこのエントリを目にしたりする現実の性嫌悪者じゃないと思いますから、相応しいタイトルとは思えないです。

それと。

私自身はもうそういう事は全部諦めようと思っているけども、「性嫌悪を抱えながらも、誰かを愛したり、分かり合ったり、信じ合ったりしたいと願っている人」がいるならば、決してバカにはできない、と思っています。

でも、そういう事は、上記のエントリの内容とは、全く、全然関係ない、別の世界お話、なんでしょうから。これは蛇足でした。

  • 性嫌悪云々はどうでもいい(失礼)けど、 「すべてを受け止めてくれる彼氏*2は欲しいな」と言っているオンナ、と言う居るんだか居ないんだか分からない (っつーかリアルは勿論ネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん