2008-12-15

ネットでちょっと有名になると女が寄って来る

朝起きてはてブをチェックしたら、有名ブックマーカー中出ししたとかいうゴシップホッテントリに入っていた。

彼のことは良く知らないし、エントリを読む限りは本当かどうか怪しい。

ただ、ネット名前が知られるとフツメンでも女が寄って来るのはよくある話だ。

かつて俺はmixiで精力的に活動していて、こちらから募集したわけじゃないのにマイミクが500人以上いた。

その程度のマイミク数は今じゃ珍しくないが、会員数が10万超えたかどうかという当時ではかなり目立った存在だった。

たくさんの女性アプローチされ、何人か食った。

俺からメッセージを送ることはほとんど無く、メッセージのやり取り→メッセチャット→会う という流れだ。

自分の顔をトップ画像にしてたから、女性側としてもアプローチし易かったのだろう。

当時のmixiではイケメンでも美人でも無い人が当たり前のように顔を晒してたし、業者なんていなかった。

そしてみんな当たり前のように「全体に公開」にしていた。

俺は大学では全然モテなかったが、mixiではモテた。

当時のmixiは小さかったし、俺の顔もそんなにイケてなかったから、微妙女性ばっかりだったけど。

マイミクにはモテない人が多かったから、日記には女性関係は一切書かなかった。

みんなに合わせて「今年のバレンタインチョコもらえなかったお。悲しいお。」と日記に書いたら、本気にした女性マイミクからチョコが送られてきたりした。

別にフツメンでも、ちょっと有名になれば女が寄って来る。ブサカワイイ女性が人気なように、「手が届きそう」な男性も人気が高いのだ。

はてなの有名男性ブロガーにもたくさん女性が群がっていることだろう。

y_arimとかモテモテて大変だろうなと思う。

  • 奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し。

  • y_arimが女性ブロガーとかブックマーカーにモテてる現場ってみたことがないのだが・・・。 男性ブロガーとかブックマーカーに大好き大好き結婚してって言われてるだけなんじゃないの...

  • アリムラ!アリムラ!アリムラ!アリムラぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリムラ...

    • 「アリムラああああああ」じゃなくて、「ありむゅううううううううう」だろ。

      • ありむーって言っていいのは信者間で交わされている取り決めによると、 1:有村暦3年以上 2:新月お茶の会に入会している 3:y_arimに顔を覚えられている らしいから、新参の俺は...

        • ブクマカは由乃ほど狂ってないと思うけど愛称で呼んでるところは同じだね。 http://anond.hatelabo.jp/20090126132620 http://anond.hatelabo.jp/20081216145838

    • 本人もキモけりゃ信者もキモイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん