2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081128201220

その後の対応

月曜:連絡なし

火曜:留守電に「もう少々お時間いただきます」旨のメッセージあり

その後何も連絡なし

土曜午後:やっと連絡きた。前対応してたのとは違う人(でもショップの人)から。

その店員の提案はこうでした。

1:私以外の4回線分の支払いを前の口座に戻す

2:私の回線は切り替えできるまで窓口払い(この請求書は親の家に届く)

3:締め日以降にもう一度来店して口座切り替えの手続きをする

余計めんどくさくなってるわ!!

結局、

1支払い全部前の口座に戻す

2手続き終わり次第もう一度来店して口座切り替えの手続きをする

ってことになりました。来店のタイミング電話くれるそうです。

完全に切り替わるのは早くて3月になるそうです。最初に申込したの10月だと思うんですが。

何でこんなに時間かかるんですか?と聞いたら

「こちらでミスをしてから、お客様が気づいて来店していただくという形になってしまったため…」

いやそんなことはわかってるwwwこの一週間待たせた理由だよ!!と聞いてみても

諸方面との連絡が…とかどうもハッキリと答えない。つうか土曜日に連絡されても金融機関閉まってるよね。やる気あんのかな。

言うことがコロコロ変わるうえ手際も悪いしツッコミ入れるたび回答に時間がかかるので、私はかなり大人げない、感じの悪い対応をしてしまった。

私「間違えられた挙句言うことコロコロ変わるし対応も遅い。もうあなたたちの店なんかに行きたくないです。私が前出した口座切り替えの書類使って変更してください。」(実際、すげえイライラしてたのでもっと支離滅裂な言いっぷりだった)

店員「申し訳ございませんが、携帯使用料金は締め日まで変化しつづけるもので、確実にお支払いいただくためですので…」

誰も払わないなんて言ってないだろ!!支払うために口座をちゃんと変えてくれってずっと言ってるだろ!!

そもそも、最初の手続き間違える時点で確実性とか言える立場なのか?

ちゃんとクレーム入れればちゃんと対応してくれるのかと思ったらすごい腹立っただけでした。割賦契約終わったら(って但し書きをつけなきゃならない過去自分の愚かさが泣ける)即解約決定。

記事への反応 -
  • 家族でソフトバンク使ってます。 就職を機に、自回線だけ自分の口座から引き落としにした…つもりが家族全員分私が支払うことになってたww金ねえよww というわけで157に電話...

    • その後の対応 月曜:連絡なし 火曜:留守電に「もう少々お時間いただきます」旨のメッセージあり その後何も連絡なし 土曜午後:やっと連絡きた。前対応してたのとは違う人(でもシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん