2008-11-28

クソフトバンク奮闘記

家族でソフトバンク使ってます。

就職を機に、自回線だけ自分の口座から引き落としにした…つもりが家族全員分私が支払うことになってたww金ねえよww

というわけで157に電話してみた。混み合っているそうでつながるまで5分弱。

オペレーター「こちらでは確認できないのでショップに行って確認してください」

私「じゃあショップの電話番号教えて下さい。場所は○○駅の近くです」

(しばし保留)

オペ「すみません、○○駅の近くには確認できないんですが、ソフトバンクのショップですよね」

イラッとした私「ソフトバンクの看板の店です。じゃあ今から自分で調べますけど、これで見つかったらあなたはおかしいってことになりますよね」

オペ「…しばらくお待ち下さい」

(しばらく保留)

オペ「お待たせしました。○○店の電話番号は…」

まじめに探せばあるのかよ!自社ショップを探すのってそんなに難しいのかそれほどシステムがアレなのかこんだけのやりとりに15分(大半待ち時間)

結局電話じゃ照会できないってんでショップに行きました。

やっぱりショップのミス、理由は店員の教育不足だそうです。ばっかじゃねーのと思うがそうなってしまったものはしかたない。

サクっと口座切り替え頼む。しかし…

手順

1支払い全部前の口座に戻す

2それから私の回線だけ口座切り替え

ということ。

店員「月に一回しか支払い口座は変更できないので次回支払い日以降また来て手順2をやって下さい」

えええwwwお前らのミスなんだからそこは融通きかせろよ!

文句いったら家族間なら許可あれば委任状本人が書かなくてもいいとかそういう無駄情報を教えて下さいました。

納得いかず散々ゴネてたらやっと営業(なんで営業なんだろ?)に報告。

店員「回線一つを現口座のままにして、他回線を前の口座に切り替える のが可能か問い合わせて折り返し電話します。」

とのこと。

繰り返しになるけど、ちょっと努力すればできる(可能性のある)ことをなんで最初からやらないんだこの会社。面倒だからですねわかります私も手続き面倒です。

んで、可能かどうかの回答は週明けになるそうです。

そんなに嫌ならやめろよって感じのことが何度もあったが家族全員ソフトバンクなうえ年契約結んでしまったアホなのでかえれません。知らない間にサービス変更がデフォルトオペレーターもショップ店員も対応悪いとか、いいところがひとつもな…あ、料金か。安かろう悪かろうお客様不満足度No.1ケータイ乙。

  • その後の対応 月曜:連絡なし 火曜:留守電に「もう少々お時間いただきます」旨のメッセージあり その後何も連絡なし 土曜午後:やっと連絡きた。前対応してたのとは違う人(でもシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん