2008-12-05

モテる女が歪んで歳をとるとどうなるか -かつてモテた女とmixiで再会-

http://anond.hatelabo.jp/20081205004633

これを読んで、大学時代サークル仲間を思い出したので書く。A子とする。

私もA子も地方都市大学サークルで仲間。

A子は大学時代、もてていた。芸能人になるような美人ではないが、サークル内の男子はみんな

A子にすかれるべく一生懸命だったし、彼女はそれを気づかぬふりをしていた。

A子は、だいたい3ヶ月から半年ペースで、サークル内外で彼氏くるくると切り替えていた。

もちろん、必ずつきあうのは彼女持ちの男子サークル内で昼ドラが見れる、というくらいの惨劇がよく起きていた。

卒業後、34歳になるまでA子と連絡を取り合うことはなかったのだけど、mixiコミュで再会。

相談がある、というので、私が実家に帰った際に会って飲むことに。

お互いの近況を言い合う。

私:27で結婚、29で出産仕事東京企画仕事。夫はIT系営業。

A子:地方都市派遣実家に住んでいて、彼氏は今はいない。

A子曰く、地方都市の男はお金を持っていないので、是非私のダンナ主催会社の人とのコンパ

やってくれないか、との事だった。東京の男と知り合いたい、と。

あれ?昔は彼女こんながっついてなかったよな・・・?

コンパって、周りの人がセッティングしてくれてた感あるけど、自分から動くのって珍しいなあ。

と思っていたのだが、彼女と話しているうち、気づいた。

何となく、幸が薄いのだ。

というか今までもそうだったのかもしれない。幸の薄さ+若さで、男を引き寄せていたのかもしれない。

こいつを一人にしておいたらだめだ、とかね。小さくてかわいいとか。守ってあげたいとか。

でも、30半ばで幸が薄いって、はっきり言って男は避けると思う。女の私でもちょっとぎょっとする。

だから自分から出会いの場を探す必要が出てきたんだろう。

しかも、20代でさんざん、「男にモテる」ということだけで自信を持って生きていたA子が、男にモテ無くなったことで、

よりいっそう、幸が薄く、自信なさげな女に成り下がっていた。派遣社員で収入が心許ないというのも、

幸の薄さに拍車をかけていた。持っているブランドバックはきれいだったがずいぶん前のデザインだった。

私はユニクロで買ったアトムTシャツGパンだったけど、こっちの格好の方がまだマシだと思えた。

私は、「うちのダンナコンパとか苦手なんだよね〓営業のくせに。子供が出来たら日和っちゃって」と言って逃げた。

うまいこと断ったつもりでいたのだが、よく考えるとこれってフルボッコ言葉だったかも・・・。

A子は「そっかー。」と言ってカルアミルクを飲んだ。私は横で芋焼酎飲んでたけど、こっちの方がマシだと思えた。


A子はその後、不倫略奪で結婚したと思ったら実は結婚詐欺でした、というオチで200万くらいの借金を背負った。

一方私は同時期に第2子が出来たことが判明、めでたく私はA子からマイミク切りされました\(^o^)/

  • 私はユニクロで買ったアトムのTシャツとGパンだったけど、こっちの格好の方がまだマシだと思えた。 A子は「そっかー。」と言ってカルアミルクを飲んだ。私は横で芋焼酎飲んでたけ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081205175031 個人的恨みがないならこんなところでネタにしてやるなよ・・・ 同類だろ

  • http://anond.hatelabo.jp/20081205175031 これを読んで、小学校時代からの友人を思い出したので書く。B子とする。 B子はよく男に媚びていたのでもててた。 つきあうのは金持ちの男ばかり。B子の彼...

  • これ、よく読むと大学卒業後推定12年連絡も取っていない(=最早友人でもなんでもない切れた)相手と mixiでたまたま再会したからってわざわざ会ってるんだね。 別に大学時代も特別仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん