2008-12-05

以前告白して断られた男の人に最近彼女ができた。

いきなり彼女ができたと知らされた。

彼がその女性とつき合う前、彼に好きな人がいるということを隠されたまま、

わたしはキープされていたようなかんじになっていた。

セックスとかしなかったけど泊まりに行ったりしていた。

けっこうひどいことも言われたりした。

なので、わたしはあなたに彼女ができたことを素直に祝福できない、むしろ悔しい、というようなことを言った。

おまえも幸せになれよと言うようなことを言われたので、彼の立場からそんなこと言われたくないと言った。

すると、向こうに、好きな相手が幸せになるのを祝福するのが優しさではないかと言われた。

相手が自分にこういうことしたから、自分は相手に優しくできないというのは愚かだと言われた。

おまえが幸せになれないのは、そういう性格幸せになる資格がない人間だからだと言われた。

うまく言えないけど、なんか違うと思った。

彼が言うことは正論だし、一般的で、そこにある個人同士の人間関係がどういうものであるかをまったく考慮しなければそうだろう。

でも、わたしと彼との関係で同じことが言えるんだろうか。

こんなわたしの考えも、彼が自分のしたことに対して全く反省がない=わたしが彼にひどいことをされたと思っている=わたし自身がかわいい、わたしのプライドが許さないところにあるんだろう。

でもね、上手く言えないけどなんか違うような気がする。

  • >以前告白して断られた男の人 ほっといた方がいいよ。なんでその後にまだなんか色々と関係を持とうとするのかよくわからない。話す必要すらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん