2008-12-04

教会

3年前から教会に通っている。

神の存在を信じているか、と言われればわからない。

私は科学的な教育を受けて来たし、神や霊といったものを信じろ、信じなければばちがあたるというような輩は一笑に付して来た。

そんな私が毎週日曜に欠かさず教会に通っている。教会主催するボランティア活動にも参加している。

私には娘が一人いる。私は娘を愛している。娘の命と引き換えなら喜んで我が身を投げ出すだろう。

このかけがえのない存在を与えてくれた何かに感謝したい。娘が日々健康でいられる幸福感謝したい。家族を十分に養える自分の境遇に感謝したい。

感謝したい、という思いが私を教会に導いた。

私は祈る。家族健康を祈る。家族と供に過ごせる毎日に感謝して祈る。

神よ、どうか願わくば、娘に幸せ人生を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん