2008-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20081202174619

元記事とほとんど関係なくなるけど、ニコなんとかのゲーム動画見てて不快に思ったこと。

1.

とあるゲームの解説動画でどこを攻めればいいのかという解説をつけた動画があった。1年ほどやってるけど自分が下手なのは認めるし、

なるほどと思わされるものがあったからそれなりに有益だった。そこでコメントしてる方々のレベルが高いこと高いこと。初心者アシストつけたプレイでもそんな記録出したことねえのを「普通」とか言ってる方々がどういう方々なのか本当に気になりました。

2.

別のゲームでの話。プレイ動画の対戦相手を見てなぜか様付けしたり「神」と称したりする人が。あのさあ、実物見てるから言うけどさ、その神と呼んでいる相手、決してほめられたプレイヤーじゃないぞ。結構マナー違反(ルール違反ではない)してたし。それ見てるといまいち彼が崇拝される理由が分からん。多分視聴者が求めているなにかを持っているんでしょうけどね。でも神はねえよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん