2008-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20081129010631

EMAって何?と思って調べてみた。

携帯サイト健全性を独自基準で審査認証する第3社機関らしい。

EMA認定されている会社の代表は

DENAモバゲー

グリー

オープンドアの大集合ネオ

魔法のiらんど

などなど

理事会の理事にすべているじゃん。

http://www.ema.or.jp/organization/index.html

ただのオナニーショーでしょこれ。

これって第3社機関の認証として機能していると思っていいのかな??

しかもEMA入るのにお金もいるし。

そりゃお金払われたら断るのもむずかしいよね・・・

そもそもモバゲーもいまだ結構ひどいぞww

ほかは使ってないけど、似たようなもんだろ。

mixiEMAの理事にはいってないればすぐ通るんだろうけど。。

EMAに入ってないのでだからただ通るのが遅いだけじゃないの???

EMAという名を借りたmixi潰し機関なのでは?

mixiモバゲーその他サイト比較してもmixiが特別ひどいとも思わないが。

携帯広告アダルト入っているとはいえ年齢見て制限書ければいいだけだろうし。

モバイル業界mixiとその他大勢がmixi脅威に感じてやってるだけじゃないの?

なぜこれだけのモバイル企業のお偉いさんたちがこれだけ名を連ねているにもかかわらずmixiの人がはいってないんだろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん