2008-11-28

女性向の本とか同人誌扱ってるお店に時々行く女オタクの私ですが、この前初めてカップルを見ました。そもそも店内に男性がいるイメージが少ないので(男性がいてもおかしくないけど)おお、と思ったのもあるし、手を繋いでいる「完全なカップル」は初めて見た。彼女女性向け同人誌を見てる合間、彼氏は(若干居心地悪そうに)棚の合間をうろうろ。で、その二人はしばらく滞在したあとに、手を繋いで去っていった。(彼女が時々彼氏ジャンルの話してたみたいだけど、内容を聞く限りやっぱり彼女だけがオタクっぽかった。)こっちも物珍しいもの見た気分。これが「となりの801ちゃん」みたいなもんか!って。(読んだことないけど)

奇遇なことに、同じ日に同じ店でもう一組カップルを見た。何でそんな長い時間滞在してたかってのは…まぁ、色々私も商品を見ていたからです!えーと、さっきとは違う人達でやっぱり手を繋いでいたから多分カップル。その二人の場合は、お店探検!って雰囲気が強くって、女の子の方もボーイズラブ同人誌を見て(どちらかというと珍種を見る声で)キャアキャア言ってたからほんとにカタギのカップルなんだと思う。

思ったことは二つ。1つは普段からアキバゲーム売り場とかの男性率の高さに肩身狭えなあとか思ってて、時々ギャルゲコーナー覗いたら目をそらされたりしておいおい仲良くしようぜどうせ同じオタクだしよ!とか思ってた私ですが、なんか…買えないね!買えない!男の前で買えない!買えないよ!ほんと悪かった!オタクやってるのスゲー楽しいゲームやる自分にも(時々同人誌買う自分にも)そんなに後悔はしてないけど、やっぱり男の前じゃ買いにくいわ!本屋女性店員の時にエロ本持っていきにくい気持ちがよく解った!昔男性向け同人誌のコーナーに迷い込んだことあったけど、その時の刺さるような視線は気のせいではなかったのかも知れないと今は思う。

その2は、きっと時間帯が悪かった!多分オタク趣味を嗜む人の数が店内に多かったらvsリア充(畜生!)に対してもそんな肩身狭い思い、しなかったね!

まぁ、気にしすぎ意識しすぎ自意識過剰と言われればまぁそうでして、ほんとに欲しいものならレジが男だろうが女だろうが気にせず買って帰ると思うんですけどね。趣味>>>>>>>恥や外聞って感じで。自分が接客業やってるから判るけど、向こうも毎日何十人何百人もいる客の顔なんざ覚えてないしさ。

  • 俺はギャルゲーもBLも好きだけど、その売り場にいる人間を気にして買い物なんかしないなあ・・・ 基本1人で行動するけど、例えばアキバのメッセサンオーのBL関係がある3Fに行って女...

  • 読んだ時あなたが女性のオタクなんじゃなくて、女性全てが大好きな男のオタクなのかと思った だからオタク的なマニアックが講じてそんな限られた女性が集まる場所に 限られた女性を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん