2008-11-16

愚痴

始めにスペックを書く。

女。27。弧女。過去に片手で足りる回数の恋愛的なアプローチは受けたが、美人ではない。むしろブサイクである。

弧女ゆえに恋愛恐怖症なので全て断っている。自己革命でもおきない限り、これからも恋愛は拒否するつもりだ。

将来ブルーシートダンボールの下で果て、無縁仏として葬られることは10台のうちに理解している。

先日同僚がそんな弧女の私にアプローチしてきた。私の、直属の上司を通じて。

正直上司を通じて、更に話が来たのが勤務時間デスク上司が直接来て、の時点でオイィ?KY?としか言いようがなかった。

まあそこまではよくある話なのだが、上司から言われた一言で怒りが有頂天ですよ。

「彼は、いい子なんだけど、奥手でとても話しかけられないって言ってるからあなたのほうから話しかけてあげてね」

「奢るからって言ってるから、今度食事に誘ってあげて」

ふざけんなバカなんで私が。モノか。

私はあんたらにとっての、モノか。都合よく動く道具か。もしくはそいつのおかあさんになれというか。無理だ。

なんで別に御近づきになりたいとか思っていない私のほうから相手に歩み寄る必要がある?

第一、その同僚とは、今までろくすっぽ、ぶっちゃけ一言二言しか話していない。

そいつのデスクの位置すらちょっと……だいぶ、あやしい状態だ。

同僚だが、30代半ば(らしい)で、松田龍平に似ている。よく言われる低スペックではない。

出会いがないとか結婚したいとかよくでかい声で話してるから、非モテではないのだろう。

普段からぼやっとしてる私の何がお気に召したのかさっぱりわからんが、

職場恋愛したいなら相手の上司に相談するのは最大のNGじゃないのか。

それとも囲い込みか。勘弁して欲しい。誰かに知られた上の職場恋愛なんて、面倒ごと以外のなんでもない。一番嫌だ。。。

断りの旨はっきりと上司に伝えてあるが、不満そうな顔だったので第二段があるだろう。

ネットみのは、アドバイスだけだからいい。ウザかったらシカトする。

リアルみのは、逃げ場のないところに湧いて出る。それも、出来るだけかかわりたくないような相手を押し付けに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん