2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081031172649

これの原因はあれだよ。「男女七歳にして席同じゅうしちゃったことによる刷り込み」だよ。

要は

女は強い男に寄っていく性質がある→強いの基準は何か→大人なら社会的地位、子供なら乱暴な言動である→子供のころから男女が一緒に育った→女は子供的な強さを目の当たりにした→それが唯一の価値観として刷り込まれた→大人になってもそれを引きずっている

ってこと。

だとすれば対策は

1.乱暴な動作を身につける→いきなりやっても板につかないから無理。大人になってから外国語覚えてもネイティブになれないようなもの

2.「男女七歳にして席同じゅうせず」を復活させること→こんな社会根本から変えるようなことできるわけない。無理

というわけで結論としては「もうどうしようもない」でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん