2008-11-01

バス挨拶

バス挨拶をする人を良く見ているので、挨拶しようと心がけている。でも、そのとき声が出なくて、ぼそぼそ挨拶してしまう。バスの運転手はありがとうとか言っているけど、自分の番だけいわれない。たぶん、何か聞こえているんだろうけど、何か良く聞き取れないからそんな状態になっているんだと思う。誰かが喋るとそれを聞こうとして黙る。いつもそんな感じ。挨拶しようと思ってもそれができなくて、挨拶もされない。。

なんだかなー。コンビニとかバスとかって挨拶・・というかお礼は言うものなの? 慣れてないからどうも声が出せない。咄嗟に声が出ないのがなー。。

  • バス、コンビニのお礼なんて言っても言わなくてもどっちでもいいと思うよ。 言うなら。バス降りるまえに、「自分はすっごい明るい性格だ」て3回言い聞かせて、 好青年になりきって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん