2008-10-27

遥か彼方の彼方の彼方あたりにある彼方だぜ

小奇麗な言葉ってのは人にウケルんだよな

ライフハックとかもそう

しかしあんなのって何の役にも立たないんだよ

「勢い大事」「作って世に出すことが大事」

はいはいよかったね

そんな小奇麗な言葉を全ての事象に当てはめて思考するような脳みそシロップ人間は、気付かないうちに周りに迷惑かけてるんだよ

そもそも君若いよね

20歳ぐらいから冴えない大人向けの小奇麗な言葉を書き殴ってると感覚が鈍るよそのうち


冴えない連中を釣る目的で書いてるならいいと思うんだけど

実際この界隈に何人もそういう連中いるしな

でも全員オジサンだ

オジサンは小奇麗な言葉なんて人生の役に立たないってわかってて書いてるんだ

でも君は違うよね

gdgdとそんな言葉をこねくり回すことが価値があると思ってるんじゃない?


もーね、全然はてな村で流れる言葉なんて糞だから 全部糞

まじで役に立たないから

情報はすぐ使う奴に集まる」なんて、それのどこが情報なんだよw

ずれてる

上っ面で小奇麗な事ばかり考えているからだろうな

そんな奴らがはてな村にはたくさんいて、リアルでうまくいかない傷を舐めあって生きてる

さあ若い君はどうする?

冴えない大人たちが吐く小奇麗な言葉に振り回されてgdgd自己啓発時間を費やすのか?

あくまで俺の考えだから参考にするしないは勝手だけど

若いんだから「大量の情報を処理する」とか「効率」とか「上っ面の耳触り」とか全部捨てちゃえよ

そんなもんはいずれ必要に迫られて誰でも身に付けるんだよ

もっと他にやることあるんじゃない?

gdgdgdgdgdgdgdしてたって時間もったいない

オジサンになってから公開しても遅いんだぜ

  • その話の内容だと、お前さんの人となりが分からない限り、説教されても説得力感じないな。 特定のブログを名指しして説教をたれるなら、自分のブログで堂々とやりたまへ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん