2008-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20081019185839元増田です。なにげなく呟いた書き込みがブクマ150超えててびっくりした。

ブクマ読んでの感想を書いていきます。結構、当てはまる人が多くてそれもびっくりしました。1人でいるからマイペースになっていくのかマイペースだから1人なのかはわかりません。ポリシーや自分の世界がなさすぎてもつまらない。そうです。やっぱり要はバランスなんでしょうねぇ。この手の人は、自分の世界確立されすぎてる分、万人ウケはしにくくても、波長のあう人と出会えば離れなさそうです。トラバでガンコな人が好きと言ってる人もいたし。タイトルに「長らく」と書いたのは上も下も無く単にそれが事実だからです。蛇足でいうと私も長らくいません。具体的に年数を書くと「そんな短期間でry」と書く人もいるかと思ってぼかしてこの表現にしました。

恋人がいない人の共通点は「恋をしてないこと」だって相方が言ってた/マイペースとか自分の世界確立だとかは差こそあれ誰にでも当てはまるんじゃね?】

そりゃ誰にでも当てはまります。だから「確立されすぎてる」って書いたわけで。恋人がいなくても恋してる人もいっぱいるので(これでいうとC男もA子ちゃんも片思い中)、意図がよくわかりませんでした。ごめんなさい。

【 旦那に「俺のマイペースさについてこられた女はお前だけ」と言われた/が、実はマイペースな相手には「合わせる」「ついていく」ではなく「許せる」かどうかが肝。相手ペースを許せればマイペース同士でも上手くいく】 

目からウロコでした。yahoo知恵袋だったらベストアンサーに選びたいくらいです。

「文中のチルダはなにをあらわしているのか」…意味はありません。っていうか以前増田に投稿した時に波線が??になってたので半角にしてみただけです。疎くてすみません。

自分の周囲の四人だけのサンプルで言うのもナンだし…でも他の人の意見を聞いてみたいってことで「私の周りの」とタイトルで強調してエントリを書いたんですが、いろんな意見が聞けて面白かったです。ブクマトラバしてくれたみなさん、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん