元増田だけど、結構ぶくまがついていてびびる。
さて、それは一理あるというか、客を分散させないと危険なのはわかるが、逆に人が殺到するのを見てこれでは乗れないだろと判断する人は一定以上いるんじゃないか。実際やんき-ぽい人でさえ、あれでは無理だと判断できていたりする(殺気立ったサラリーマンはそんな判断をしないのかもしれない)。まあ一定上いることを見越して、何もコントロールしないのはあまりに危険なのだが、交通などの分野ではニセ情報(といっても渋滞の長さをコントロールする程度)を流して分散させる研究があったりする。
実際電車は混むことが予想されたけど、ホームはすいていたのでそんなに問題はなかった。逆にAルートは別の島のホームにつくので、階段を上がり降りする間が危険なのかもしれない。
問題だと思うのは、フロントにいる駅員に客が必要とされる情報が来ていないか、
来ていても適切に提示する余裕がないことだろう。情報を把握した上でコントロールする
(それは上がやることだが)ならいいけど、見ている限りその段階には達してはいない。
実は人身事故には何度も会っているのだが、駅員に質問したのは初めてだった。
しかし、あれでは何の役に立っていないしなあ。耳にイヤホンをあてているので情報は随時
入っているのかもしれないけど、目の前の人の対応に忙殺されてそれどころではないように見える。
人身事故などにより鉄道が止まったとき、鉄道会社からそこから先のルートの提示がされることがある。 例えば、ある駅からAとBのルートがあり、Aのルートで事故が発生すれば、Bのルー...
なんとなく言いたいことはわからなくも無いけど、所々おかしい気が。 事故った時駅員がすべきことって客が早く着くなのかな?それとも負荷が集中しないように分けることなのかな? ...
元増田だけど、結構ぶくまがついていてびびる。 さて、それは一理あるというか、客を分散させないと危険なのはわかるが、逆に人が殺到するのを見てこれでは乗れないだろと判断する...
http://anond.hatelabo.jp/20081013225155読んで全然関係ない事思い出した。 航空機が悪天候の為に着陸出来ない場合は引き返すとか 別の空港に着陸するとかっていう場合ってそれに伴う費用ってど...