2008-10-06

anond.hatelabo.jp/20081005001444の元増田です。

書き散らしただけだったんだけど思ったよりもブクマがついて、ほほーん。みんな意外と

同じような経験があるんだなぁって思いました。

ブクマで誰か「ハブったことよりもハブられたことは印象に残りやすい」って書いてて

それは確かにあるだろうなぁ。それを差し引いても多いよなってことね。

 

目からウロコが落ちた意見がこれ→http://anond.hatelabo.jp/20081005001444

こういうバランスにいつの間にかなる人は3人の時に自分と誰か+1にならない様に立ち回る事が多い様に思う。その結果自分以外+2になってる。つまり自分でその状況を作り出してしまっているケースが多い。調和を重んじるというか、面倒見が良いというか、そういう美徳とされる物が枷になっているのだろう。

 

そうそうそうそう。そーなんだよ。自分と誰か+1人ってなるのが何となくイヤなの。

理由は多分ちっちゃい時に番号順で最後になることが多くって、ひとり余っちゃった経験から

来ていて、美徳でもなんでもないんだけどね。

理想として2+1=3ではなくて3=3を常に目指しているんだと思うけど、3=3な時間はそう長くは続かない。

 

そうそう。これもそのとおり。この人すごいなぁ。

無意識とはいえ自分で選んでいたんだって気付いたら気持ちが楽になった。

いろんな意見をもらえて書いてよかったなぁって思った。意見くれたはてなーのみんなありがとー!

記事への反応 -
  • 親しい友達と3人でいても、ちょっとした時??食事に行って四人掛けの席に座った時など??に自分だけ あぶれることが多い。っていうか必ずあぶれる。3人で歩いている時なんかでもそう...

    • anond.hatelabo.jp/20081005001444の元増田です。 書き散らしただけだったんだけど思ったよりもブクマがついて、ほほーん。みんな意外と 同じような経験があるんだなぁって思いました。 ブクマ...

    • 俺もそんな感じ。 1対1は普通なんだけど、それ以上は無理。 どっかでそういう人間はそのグループの共通項を見つけるのが苦手なんだって見たけど、多分その通りなんだろうな。 一人一...

      • どっかでそういう人間はそのグループの共通項を見つけるのが苦手なんだって見たけど、多分その通りなんだろうな。 一人一人に振る話題は見つかっても、複数人に同時に振れる話題...

    • 普通に相手と合わないだけじゃないの。気の会う友達探そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん