2008-10-05

3人でいると必ず

親しい友達と3人でいても、ちょっとした時??食事に行って四人掛けの席に座った時など??に自分だけ

あぶれることが多い。っていうか必ずあぶれる。3人で歩いている時なんかでもそう。いつの間にか

二人+自分みたいな図になっている。なんでだろう?なんでだろう。

私が嫌われてるのかな?と思ったこともあったが、一対一で相談を受けることもあったり、どうやら

そういうワケでもなさそう。ただ単に私がマイペースってだけかもしれない。集団の中にいるのは

苦手だし浮くし。

そうだ、3人っていうのは一番小さい集団じゃないか。多数決ができる最小の集団。それが3人。

うん。やっぱり1人でいるのが気楽で好きなんだ。次に良いのは一対一かなぁ。人が増えれば増えるほど

対人ポイントを消耗して疲れるんだ。元々自然に気を使える性格じゃないからさ……。

何が言いたいのか判らなくなってきたけど終わる。バイバーイ。

  • 俺もそんな感じ。 1対1は普通なんだけど、それ以上は無理。 どっかでそういう人間はそのグループの共通項を見つけるのが苦手なんだって見たけど、多分その通りなんだろうな。 一人一...

    • どっかでそういう人間はそのグループの共通項を見つけるのが苦手なんだって見たけど、多分その通りなんだろうな。 一人一人に振る話題は見つかっても、複数人に同時に振れる話題...

  • 普通に相手と合わないだけじゃないの。気の会う友達探そう。

  • anond.hatelabo.jp/20081005001444の元増田です。 書き散らしただけだったんだけど思ったよりもブクマがついて、ほほーん。みんな意外と 同じような経験があるんだなぁって思いました。 ブクマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん