2008-09-28

頑固で

もともと頑固で他人の言うことを聞かない親父。

そんでも10年前くらいまでは頭がしっかりしていたんで問題なかったが。

言ってることに筋が通らない。

他人の立場がわからない。

他人の言うことが理解できない。

「間違ってる」と言われたら「間違ってない」と言い張る。

検診を受けているので何度も先生に聞いてみたが「認知症」ではないのだそうだ。

ただの加齢による物忘れ。

身体に不自由は無いので介護保険に頼ることもできない。

医者さんにもらった薬を「苦しくなるから」と飲まない。

だったら、先生にそう訴えて薬を変えてもらえばと提案した。

先生は「命のほうが大事でしょ。頭痛くらい我慢しなさい」と言ったのだそうだ。

…お医者さんがそんな言い方するわけないじゃないか…。

また何か頑固に言い張って、お医者さんに匙を投げられたに違いない。

他人に意見されると、ものすごく過敏に受け取ってしまう。

今日もちょっと意見したら、30分怒鳴り続けた。

慣れてるからいいけど。

すぐに元通りだけど。

いつまで、続くんだろう。

どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん