2008-09-26

ヒモ付きの女の愚痴を聞いたことがあるけど という前提で。

ヒモってさぁ、ある日ある時改心して真面目な男になるんだ。という希望を女は抱くのかもしれないし

ヒモ本人だって 改心したくなる時が来るのかもしれないけれど

競争社会日本

A. 日系企業学歴・職歴重視だから 職歴がないヒモは入れない

B. 外資系企業スキル重視だから スキルがないヒモは入れない

という現実に阻まれて、改心したくても、できない現実がまってるのよね。

C. 割の良くない仕事ならできるが・・・

日雇い派遣 零細企業で激務 それをがまんして、ようやく割の良い仕事にありつく。

そこまでの覚悟と5年10年耐える精神があれば 社会復帰できるけど・・・

まぁ、辛い人生だよね。

でもさ、それまで、楽してきた人間が割の良い仕事にありつけるほど、日本もそして、世界もあまくないんだよね。

外国が35過ぎても転職できるというのは、割の良くない仕事があるからってダケなんだよね。

それは日本も変わらない


そのヒモ愚痴の女はさ 自分を ヒモブリーダーとかいってたけどさ。まさにその通り。

男を甘やかして、気が付いたらスキル無しのダメ中年を育ててる。まさにその通り。

男も女も幸せに慣れないケースなんだよね。

いや、うん。ペットのような男が欲しい気持ちはわかるんだけど。

ペットはさ、悪い意味でも10年ぐらいで死ぬジャン?それでチャラじゃん。

人間はさ100年生きるんだよね。いろんな意味ペットじゃないんだよね。

あのさ、何が言いたいかというとさ。お互い 自立して、幸せ日本人を二人作ろうぜ。

ってことさ。

意味わからない人はわからない日記でごめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん